ブログ

2 / 3 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

松戸市七草マラソンで完走しました

2015-01-30 17:51:49 No Comments

松戸市 六実の久保健康整体院からスポーツを通して健康情報をお届けします。

まつど・鎌ヶ谷・柏のスポーツサークルに届け!

もし、この健康情報がお役に立ったらコメントくださいね。


昨日は第60回松戸市七草マラソン大会10kmの部に参加して

きました。

    

一般男子1980人、一般女子は458人  

高男子137人が10kmにエントリー。

申告タイム順で男女、高校生も並ぶので私は55〜60分で

並んだ為その場で前に1,000人以上が並んでいる感じでスター

トの合図があってから私がスタートラインを越すまで1分7秒かかりました。

結果公式タイムは53分23秒で1045位

自己計測タイムが52分16秒ででした。

    

起伏が激しいコースなので60分を切る事を目標にしましたが結果は良かっ

たのかな?

順位はチョット不満ですが抜かれた人より抜いた人のほうが多かったので

並ぶ場所で変わってしまうのでドンマイ!

5キロを過ぎた段階で26分台だったので結構イケテル感じでした。

練習の時と走り方を変えたのが良かったようです。

練習の時ハムスト筋に負荷かかかりすぎている感じが常にありました。

歩幅を広く取るため後ろに脚を送り体を前に出す感じだったためハムス

ト筋に負荷がかかりすぎてていました。

脚を前に出すイメージで走ったのとスタートが渋滞していたので徐々に

ペースが上がったため初期の酸欠が無かったため呼吸を整えやすかった

ことが渋滞をしても予想以上にタイムが上がった要因だったと思います。

更に練習でハムスト筋を使って走っていたためハムスト筋に負荷が掛か

る下りでも安定して走る事ができて膝への負担を減らすことも出来ました。

しかし7キロ過ぎのトンネルをくぐった上り坂は本当にキツかった!

ここで完全に体力を奪われた脚が重くなった感じで心が折れそうでした。

最後、運動公園に入ってもう少し、あと少し

競技場のトラックを踏んだ瞬間の感触はなんとも言えない感じでした。

   

午後からひたちなか市でのカイロの先生方との勉強会に出席しました。

ブロック長の技術指導や他の先生方のお話ははとても勉強になります。

夕食のお弁当はとてもおいしく頂けました。

がんばった自分へのご褒美を頂いたようなお弁当で感謝、感謝です。

   

次はハーフに出ようかな〜

今回の七草マラソンを完走して

膝を痛めてしまった時にカイロプラクティックの技術と総合健康法のお

陰で違和感無く走れたこと。

細胞を活性化してくれたヘルスReGSの存在がとても大きかったと。

カイロの世界にいなかったら完走もできなかっうたし良いタイムも出な

かったと思います。


カイロプラクティックに興味があるかたは是非こちらをご覧ください。

日本カイロプラクティック連合会


ロードTo七草マラソン

2015-01-12 14:54:28 No Comments

松戸市 六実の久保健康整体院からスポーツを通して健康情報をお届けします。

まつど・鎌ヶ谷・柏のスポーツサークルに届け!

もし、この健康情報がお役に立ったらコメントくださいね。


昨日は【第60回松戸市七草マラソン大会】10kmの部に参加してきました。



一般男子1980人、一般女子は458人  高男子137人が10kmにエントリー。

申告タイム順で男女、高校生も並ぶので私は55〜60分で並んだ為その場で前に1,000人以上が並んでいる感じでスタートの合図があってから私がスタートラインを越すまで1分7秒かかりました。

結果公式タイムは53分23秒で1045位


自己計測タイムが52分16秒ででした。



起伏が激しいコースなので60分を切る事を目標にしましたが結果は良かったのかな?

順位はチョット不満ですが抜かれた人より抜いた人のほうが多かったので並ぶ場所で変わってしまうのでドンマイ!

5キロを過ぎた段階で26分台だったので結構イケテル感じでした。

練習の時と走り方を変えたのが良かったようです。

練習の時ハムスト筋に負荷かかかりすぎている感じが常にありました。

歩幅を広く取るため後ろに脚を送り体を前に出す感じだったためハムスト筋に負荷がかかりすぎてていました。

脚を前に出すイメージで走ったのとスタートが渋滞していたので徐々にペースが上がったため初期の酸欠が無かったため呼吸を整えやすかったことが渋滞をしても予想以上にタイムが上がった要因だったと思います。

更に練習でハムスト筋を使って走っていたためハムスト筋に負荷が掛かる下りでも安定して走る事ができて膝への負担を減らすことも出来ました。

しかし7キロ過ぎのトンネルをくぐった上り坂は本当にキツかった!

ここで完全に体力を奪われた脚が重くなった感じで心が折れそうでした。

最後、運動公園に入ってもう少し、あと少し

競技場のトラックを踏んだ瞬間の感触はなんとも言えない感じでした。
完走しました。



午後からひたちなか市でのカイロの先生方との勉強会に出席しました。

ブロック長の技術指導や他の先生方のお話ははとても勉強になります。

夕食のお弁当はとてもおいしく頂けました。

がんばった自分へのご褒美を頂いたようなお弁当で感謝、感謝です。



次はハーフに出ようかな〜


ロードTo七草マラソン

2015-01-04 23:42:05 No Comments

七草マラソンまで残り1週間

昨日は手賀沼のほとりを10kmほど走りました。

さすがに今回は調整を始めるのが遅かったため記録がなかなか伸びません。

午前中に散々雑煮を食べた後なので1kmほど走ったところでトイレタイム。

ペースが全然上がらない。

それどころか残り2kmほど走ったところで左膝の内側に違和感が・・

残り1kmほどで痛みが出始めこれはまずいのでペースダウン。

正月の不摂生で骨盤が歪んで修正ができていなかったのが原因。

タイムも1時間5分で目標より15分遅れ。

帰宅後アイシングと骨盤体操、BCBモールディングで強い痛みはなくなるが階段の登りでまだ痛みが残る状況。

But今日が板東地区の先生方が集まる会合があったので助かりました。

初歩技術の確認で足首の歪みを取ることがテーマだったので足首を調整していただき早速階段を上り下りで確認。

バッチリです。

更に骨盤を矯正していただき完全復活です。

技術は知っていても自分の体は自分で矯正はできません。

だから総合的な健康法が大切なんですね〜

を実感した年始めの出来事でした。


2 / 3 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後




Copyright © 2007 - 2024 kubokenkou.sso.jp 割引クーポンと地域情報タウンタウン